見出し画像

レゴの新製品ついに登場!iPad Mini 6用の小型デスクトップ・スマートハブ:Magi-1


挨拶!

久しぶりです、KBDcraftチームのBoyuです。

前回2023年9月以来、ソフトウェア開発の問題でしばらく新しい製品がリリースされていませんでしたが、この間、より面白いアイデアや製品を考え、デザインする時間が増えました。

最近私たちが制作し、そしてリリースされたばかりのデスクトップアイテムはこれです!前作と違って、メカニカルキーボードではなく、169個のレゴブロックで組み立てられたスマートハブです。

その名はMagi-1(マギ·ワン)、8.3″ iPad Mini 6のために特別に作られたアイテムです。
早速、実物の写真を見てみましょう。

美しいホワイトカラー、そして169個のブロックでiPadを小型PCに変えることができます。

初心

もともと、KBDcraftの世界で 「Magi」 と呼ばれる新しいスマートコンソール製品をデザインしたいと考えでした。
新世紀エヴァンゲリオン(EVA)のスーパーコンピューター・システム「MAGI System」にインスピレーションを得たものです。

完全なPCをデザインすることは当分不可能でしたが、レゴのユニークなフリーアセンブリ特性を既存のスマートデバイスと組み合わせることで、デスクトップPCに近いアイテムをデザインできそうだとわかり、iPadが第一候補になりました。

iPad大家族 (From Google)

私たちはレゴブロックを使ってiPad mini 6を固定し、目の疲れを軽減する快適な角度にしようと試みました。また、他の機器と一緒に使えるように、継続的に電源を供給し、ユーザーの生産性を向上させるソリューションも探しました。

Kit Lilith ISO (左) iPad mini 6 (右)

Magi-1のデザインが進むにつれて、私たちはMagi-1の外観が徐々に小さなMacintoshのように変化していくプロジェクトに魅力を感じました。 同時に、この可動式ケースのデザインには意外な特徴もあり、それはこの後でひとつひとつ紹介します。

Macintosh 128K + キーボード + マウス (From Wiki)

その結果、このデザインは、私たちがMagi-1を作り続け、改良し続ける原動力となりました。

Magi-1の紹介

8.3" iPad mini 6用ストレージスペース

iPadにはさまざまなサイズがあるため、まずは小さいMini 6から始めることにした。

将来的には、Magi-1のストレージスペースを拡張していく予定です。
実は、この問題に対する解決策はとても簡単です。レゴの簡単に取り外せる特性を利用して、もっと大きなサイズのiPadにも対応できるようなパーツを追加していく予定です。

53°の上向き角度

この角度がデスクに座ったときに首と目に最も快適です。

空きスペース

このケースは、iPadの側面にデザインされた外部オーディオ、ボタン、充電ポートなど、他のマルチメディア機能を使用するためのスペースを確保してます。 それらの位置にあるはずのブロックを取り外して、他のブロックに置き換えるだけです。

充電

iPadの充電ポート用のスペースを確保するだけでなく、ケーブルをMagi-1の内部スペースに通すだけで、iPadを充電することができます。

充電のためにブロックを交換
このブロックを1フレーム後ろに置く

カメラ オン

Magi-1の右側部分にはブロックがあり、カメラ機能が起動したときに、ユーザーが適切なブロックを簡単に取り外すことができます。ケースの両サイドでiPad mini 6を固定したままカメラを覆うことができるので、オンラインミーティングの開始前に誤ってカメラを起動してしまうという恥ずかしい事態を避けることができます。

パーツを取り外す
カメラを見せる

もうちょっとだけ!

ここで見てくださってありがとうございます。

Magi-1によって、KBDcraftの製品をメカニカルキーボードだけでなく、レゴを使ったデスクトップ製品をさらに作り上げるという新しい方向に持っていくことができ、とても嬉しく思っています!

このNoteを読んで、少しでも私たちの製品やキーボードに興味を持っていただけたらとても嬉しいです!

XやTik Tokをフォローされている方は、ある動画の隅にまだリリースされていない製品が隠れていることに気づいたかもしれない...
お楽しみに!

それでは、次のNoteでお会いしましょう!
Have a nice day!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?