昔々…

私は得意分野の仕事をしていた。

テレビ番組の音響系のエンジニアだった。

オーディオが好きだったので
ハードなシフトも苦にはならなかった。

そして、
何度も転職したが、
いつでも条件・待遇は良くなる一方だった。

それなりの収入を得ていたし、
それなりの休暇もとれていた。

その頃は
上ばかり見ていて気がつかなかったが
自分のやりたいことをやれるということは
とても幸福だったと思う。

しかし、
ある日、唐突に流れが変わる。

私は調子に乗りすぎていたのかも知れない。

大人の事情で
会社が消滅することになった。

業績が悪いとか、
そういうことではなく、
外資特有の判断で
新規参入した分野から撤退することになった。

そんな馬鹿な…。

想定外とも言える会社都合の退職。

ここから私の人生の躓きが始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?