見出し画像

閑吟

6月から夏に向けてのプレイリスト

シグナル/WANIMA

とにかく元気で明るい感じが良い。励まされる。とくにラスサビの後のCメロ(?)が好き。
6月のプレイリストにこの曲が入っていてよかった。

Shake Body/WAZGOGG,Fuma no KTR,SKRYU

粗相やっちまってあいとぅいまて〜ん
SKRYU大好き。WAZGOGGの顔大好き。
Fuma no KTRも上手いから好き。

雨晴るる/ヨルシカ

この時期に合いやすい穏やかなバンド曲。ジャズの趣が感じられて、落ち着いたオシャレな印象。
と思ったけど最近暑すぎです。ちょっぴり肌寒い梅雨に聴きたい。
暑いと毛穴が開いて嫌だ。釘崎に煽られちゃう。

ピース/FINLANDS

ストレートに恋してるなって感じもありつつ子供っぽくは無い歌詞。FINLANDSは初期の方が好きだけど最新曲のピースは久しぶりにいいなって思った。
最近、たばこ吸いたいって気持ちがめっちゃ強くなってきてるんだけど、軽音部でボーカルやってるから我慢。我慢したい。

High and Dry/レディオヘッド

夏ってなぜか、ついて行かないと置いていかれそうな気がする。
日本でカタカナ表記になってもラジオへッドじゃなくてレディオヘッドなの良いよね。これ決めた人に感謝。

FLASH/STARKIDS

夏はSTARKIDSです。もう今から気分アゲてこう!

Crown On The Grownd/Sleigh Bells

夏が暑すぎて死にそうな俺の危機感を表したかのような衝撃的なサウンド。早く過ぎ去ってくれないと、蝉より先に俺が死ぬ。
とか言いつつ別に嫌いじゃない。誰か一緒に海行こう。

Plus Altra/[Alexandros]

ドロスの曲はとてもルーメン値が高い。用法用量を間違えると身を滅ぼすかもしれないので気をつけましょう。
誰も本当の俺を分かってくれないが、俺はここに居るぜっていう曲。だと思う。英語なのでニュアンスで理解。

7曲にする予定だったけど数え間違えた。
気が向いたら聴いてみてね。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?