見出し画像

軽音部ってそんなにモテそうなのか、もう1度よく考えてみよう。

軽音部の人とかバンドやってる人には共感してもらえそうな話があります。

大学のグループワークで、メンバーの1人に僕が軽音部だったことがバレました。どうやら前に一度ライブを観に来てくれていたみたいです。
別の人に「なんの楽器やってるん?」と訊かれました。
「ボーカルと、ギターもちょっとだけ」と答えると
「へー、モテそう」と言われました。
これ、なんかムカつきませんか??

でもなんでムカつくんでしょうね。
実際モテてないからですかね。
実際モテてないからなんでしょうね。
あと僕が思ったのは、僕は別にモテたくてバンドやってたわけじゃないんですよ。確かに、色々なバンドに対して格好良いなーとは思ってます。でもそれはガールズバンドに対しても思いますし、モテそうだなーってのとは違うんです。シンプルに憧れの対象として格好良いんですよ。
つまり、歌うこととか楽器を弾くこととか、音楽っていうものが好きで初めたことなので、赤の他人からそういう風に言われるのが嫌なのかなと。
逆に、「モテそうだから」という理由で軽音部に入った人もいるかもしれません。でも、その人もたぶん実際にはモテてないと思います。なので他の人から「モテそう」って言われたらちょっとムカつくんじゃないかなーって思ってます。
あと軽音部に対して「モテそう」って言うような陽キャは友達も多くてさぞかしモテるんでしょうね。だからムカつくんでしょうね。(早口)

などと御託を並べてみましたが、結局は僕がモテなくて僻んでいるというだけのお話ですね。
モテる奴は顔がカッコよかったり、性格が良かったり、金持ちだったり、歌が上手かったり、何かしら長所があって一緒にいると楽しいからからモテるんですよ。
普通の大人なら分かっていると思いますが、“軽音部”という理由でモテることなんて絶対にないです。
モテない奴は軽音部でもモテないし、モテる奴はパソコン部でもモテます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?