見出し画像

菊丸が分身して1人で満塁ホームラン

昨日は友達と野球観戦に行きました。
僕が応援している中日ドラゴンズは序盤に打ち込まれ2点を追う展開。
そして6回、二死走者無しバッターは細川の場面。
友達が言い放った面白すぎる一言。
「細川満塁ホームラン打たねえかな」

これを聞いて僕は思いました。
『テニスの王子様』の世界観なら有り得るかもと。
“テニヌ”と称される異次元スポーツをプレーするテニプリの選手達なら走者無しから満塁ホームランという常人には想像し得ない芸当も可能かもしれない。
ということで今回は『テニスの王子様』ならぬ
『野球の王子様』にありそうなことを書いていきます。
考えてたら色々思いつきすぎて「多過ぎんだろ…」ってなったので厳選した10個を記載します。


変化球・守備技

・最強変化球「手塚ゾーン」で全打球ピッチャーフライ

・不二の変化球「狐火球」で奪三振

・徳川のブラックホールによる捕球力で確定アウト


打撃技

・菊丸が分身して1人で満塁ホームラン

・海堂のブーメラン打法で打球が蛇のようなイレギュラーバウンド

・越前のCOOLドライブで打球が捕れずランニングホームラン

・遠野先輩の「13の処刑法」で捕手を戦闘不能に

・幸村と対戦した投手はイップスになってしまう

・真田は風林火陰山雷でスイングスピード最速・バントめっちゃ上手い・ライナーで野手を吹き飛ばす・メンタル最強・守備も上手い・盗塁王

・デュークホームラン


ドラゴンズは今日も負けました。負け過ぎて変な記事を書いてしまいました。
野球とテニプリの両方に精通していないと楽しめない記事になってしまいました。

でもそんな妄想を繰り広げられるのもまた野球観戦、及び『テニスの王子様』の醍醐味かもしれませんね。
次こそは、ドラゴンズの選手達が僕らの期待に応えてくれることを信じています。

この記事を読んでくれた読者の方々は次の僕の記事が誰もが楽しめる内容になることを信じていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?