見出し画像

初夢がミステリドラマだった件(主演:福山雅治)

あけましておめでとうございます。
皆さんは初夢見ましたか?
僕はちょっと変わった初夢を見ました。

僕が見たのはなんと、ミステリドラマの初夢でした。
学園系のミステリで、福山雅治が主人公で櫻井翔が助手。このコンビめっちゃ良くないですか!クッソ有能な福山とちょっぴり抜けてる櫻井くん。完璧だ。
しかし学園系ってさすがにきついような気がしますが悪しからず、、。
日常の謎って感じではなかったのですが世界観は『氷菓』のイメージに近かったです。
ネタバレになっちゃうんですけど(?)事件解決までのあらましです。
初期から登場していた櫻井くんのメル友が視聴者視点では男友達かのように演出されていたけど、中盤の櫻井くんの回想で女の子だったことが判明。櫻井くんの些細な発言からそれに気づいた福山が偽のアリバイを解き明かして事件解決!みたいな感じでした。面白かったです。
というか福山と櫻井くんのコンビを普通に観てみたいですね。

新年入ってからいちばん嬉しかったのは、たまたま立ち寄った本屋さんで『invert 城塚翡翠倒叙集』の文庫版を見つけたことです。僕のいちばん好きな小説である『medium 霊媒探偵城塚翡翠』の続編です!
invertは今までハードカバーしかなかったため金欠の僕には全く手が出せず、図書館で借りるに留めておりました。なんやかんや一年以上待っての文庫化だったので嬉しすぎてつい本屋さんで「やったあ!」と叫んでしまいました。ひとりで。
おもしろいので皆さんもぜひ読んでみてください。

↑ちなみにこのリンク、霊媒探偵の特設サイトなのですが、阿部寛のホームページの次くらいに速いと思っています。


あと、21歳なんですけど運良くお年玉を頂くことができました。おばあちゃんから頂いたんですけど、これ僕が何歳だったか忘れちゃってる可能性がありますね。このまま黙っておきましょう。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?