見出し画像

金を生むが浪費もする二代目エブリイ

スズキ エブリイ(2015.3→2016.10)
日産 クリッパー(2016.10→2019.1)
スズキ MRワゴン(2019.1→2021.2)
三菱 パジェロミニ(2021.2→)
スズキ エブリイ(2022.4→)
これが俺の愛車遍歴だが
現在は軽四と言えど
二台所有している

クリッパーはエブリイのOEMで
エンブレムが
スズキから日産に付け替えられただけで
同一車種と括ってしまえば
五台に及ぶ愛車遍歴の中で
四台がスズキってことになる
パジェロミニだけが唯一スズキ以外で
四駆でターボ付き

ぶつけたり、ぶつけられたり
パンクなおしたり、廃車になったり
タイヤを全部入れ替えたり
車を所有するにはほんとにお金がかかる
しかし今のエブリイほど
俺の暮らしを圧迫するヤツはいなかった
ライトは切れるわ、エアコンは壊れてるわ
ついに今日ホーンが鳴らなくなった

中古に限らず新車でもそうだけどさ
アタリハズレってあると思う
車だけではなくギターとかでも言えるかな
エブリイがハズレとは言わないが
それでもなんぼお金かけたらええの?
ってな感じだけどよ
縁あって俺のもとにきてくれた訳だから
手のかかる子ほど可愛い精神ぜよ

Kazz Yanagawa 

#エブリイ  #スズキ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?