見出し画像

天国と地獄

敦賀市で朝を迎えて
LINEを送ったりしてた
ここまでは普通の日常
ところが早急に連絡をとることになり
電話をかけたらつながらない
ショートメールも送れない

ネットは繋がったから
調べたらauのシステム障害
まあそれを責める気はない
ドコモ持っててもソフトバンクでも
そういう目に合うことはあるしさ
問題はその後の対応

俺は公衆電話を探したが
このご時世、なかなか見つからない
auショップを見つけたから
駆け込み寺、サンクス
事情を説明して
固定電話貸してくださいとお願いした

すると「そういうサービスはしてません」
じゃあどうしろと?
「お客さまで公衆電話探してください」
あのな、俺はお金払って
かけ放題にしてるんよ
その俺に公衆電話で金落とせと?

いや、そもそも
探してなかったから来たのよ、ここに!
それがau全体のメッセージか?
さんざん悪態ついて店を出て
隣りのローソンに入って事情話して
固定電話を貸してもらえますかと聞いた

それはたいへんでしたね、と
労いの言葉までかけてくれて
快く貸してくれたぜよ
この差はなんなん
auには満足できる解答を求むと
サポートセンターに送信した

ローソンで電話返すときに
すみません、いくらほど
払ったらいいですか?と言って
ポケットから小銭を出してたら
そんなのいいですよと言ってもらえた
公衆電話からかけろと言ったau

もう一回言う
この差はなんなん
auショップ敦賀
俺が人生で入ったすべてのお店の中で
ほんまにクソ
サノバビッチ凸!

Kazz Yanagawa

#auショップ  #au #auシステム障害 
#au障害  #au電波障害 #サービスとは 
#ローソン  

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,568件

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?