見出し画像

タイガー・バレット

たまに弟がオススメのDVDを
貸してくれるんだけど
これもそのうちの一本
「タイガー・バレット」
(2018年、インド)
これまでインド映画というと
ラジニカーントの作品を
いくつか見て楽しませてもらった
中でも
「バーシャ!踊る夕陽のビッグボス」は
俺の中ではインド映画ナンバーワン

本作も多分にもれず、歌と踊りで魅せる
インド映画にありがちな演出を踏襲
主演のタイガー・シュロフは
インド版「ランボー」の主演も
決まっていたほど(のちに降板)で
鍛え抜かれた肉体で魅せるアクションは
説得力があるぜよ
ヒロインのディシャ・パタニは
健康的な美貌と哀しげな表情が◎!
「カンフーヨガ」では
ジャッキー・チェンとも共演してたな

かつての恋人からの連絡で
軍隊に所属してる主人公が
休暇をとって
誘拐された娘を探すことになる
警察で大暴れする以外は
前半はミステリアスな要素と
ミュージカル的なアプローチを
ロマンスで割ったストーリー
ジャケットと違うじゃねえかと思ったが
まかさの展開から
怒涛のアクション映画に変貌する!

Kazz Yanagawa

#タイガー・バレット  #インド映画
#タイガー・シュロフ  #ディシャ・パタニ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?