見出し画像

心と身体を支えている炎の欲望

2018年5月、日本ダービーで
ワグネリアンの単勝にぶち込んで
勝利して
部活で必要になった長女に
ギターを買った
フェンダー直系のスクワイア
バレット ウィズ トレモロ ピンク
残念ながら卒業してからは
ギターを弾くことはなくなった

その二ヶ月後の函館記念で
友だちがエアアンセムの単勝で儲けて
俺が前々から欲しかったポスターを
プレゼントしてくれた
「ショーシャンクの空に」で
おなじみのリタ・ヘイワース
映画のように
壁に脱走の穴を掘る訳ではないので
額に入れて飾ってあるぜよ

それから三年が経ち
北九州記念と札幌記念を連勝して
名古屋の地で俺は
フェンダー メイド・イン・ジャパン
トラディショナル 50s テレキャスター
バタースコッチブロンドを買った
今はフェンダージャパンは消滅して
ジャパン エクスクルーシブって
言うらしいが知らなかったよ

俺のエレキ遍歴は
ビルローレンスのテレキャスター
フェンダーUSAの60thテレキャスター
フェンダージャパンのムスタング
G&Lのテレキャスター
どれも俺の人生を彩ってくれた
ま、アコギほどではないにしてもね
ビルローレンスとムスタングは
新品で買ったよなあ

仕事から帰ってアンプなしで
テレキャスをかき鳴らしていた
サイレントギターかよって
一人でツッコミながらね
そして今日は
最も付き合いの長い友だちが
フェンダーのテレキャスを買った
年齢が年齢だから我慢するのはバカ
次はアンプのために欲望に火をつける

Kazz Yanagawa

#スクワイア  #バレット #フェンダー
#テレキャスター  #リタヘイワース
#ショーシャンクの空に

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?