見出し画像

急死に一生を得る

市街地の配達で
最も頭を悩ませるのは
駐禁の取り締まりだ
昔は5分ルールみたいなのが
あったと記憶しているが
(キオクチガイダッタラゴメンヨ)
今では問答無用
必要事項を記入されて
最後に写真を撮られてしまったら
もうひるがえらない

逆に写真を撮るまでに
間に合えば無罪放免ってな訳
でもね、トラックとかさ
ハザードたいて
配達してるの丸出しやん
なのにそこらのボンクラ駐禁と
おんなじように切符切るのは
勘弁してほしいと思わないかい
貨物ドライバー諸君
法律の改正を求めるぜよ

今日は
危うく駐禁を切らそうになった
でっかい荷物を
なんとかエレベーターに載せたから
助かったが
もし載らなくて階段であげてたら
トラックに戻ったときには
悲劇が待ち構えていただろう
そんなことあったら発狂するよ
働く意味すら履き違えちまうからさ

Kazz Yanagawa

#貨物  #ドライバー #駐禁

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?