見出し画像

Answer Song

誰かに裏切られたり
金に追われたりしてるうちは
まだ幸せだったのかもしれない
無抵抗は重罪だし
無気力は極刑に値する

夏に買った黒い Martin
余裕がある訳でもないのに買ったからには
一日たりとも欠かさずに弾けよ、と
自分に戒律を課せた
自分との約束に嘘はつけねえぜよ

本家とも元祖とも言われる
アコースティックのスタンダードと言えば
Martin D-28
最近はこいつを弾く時間が増えてる
濃厚なセックスのようさ

人間関係のしがらみとか
夢に挫折したりすることがなくなり
時の流れに身を任せてみたが
はたしてこれは生きてると言えるのか
生きるとは心を燃やすこと

俺の心の炎ってやつは残り火か
風前の灯か
こんな時代になって歌う意味があるか
Martin をかき鳴らしながら叫ぶ
答えがあるなら出すべきだろ

Kazz Yanagawa 

#Martin  #D28 #マーティン 

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

#今日の短歌

39,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?