見出し画像

暑中お見舞い申し上げるぜよ

演劇を志したり
映画を作ってるときとは明らかに違う
歌うってことは
究極のリアルを突き詰めたものだ
フィクションではない
だから言葉のひとつひとつでも
誤解を生まぬよう配慮する
だからステージに立つときは
毎回緊張するぜよ
ところが緊張なんかしないってアホが
そこらじゅうに溢れてる
自分の言葉に責任を持たないクソどもが
おはぎを手づかみで食ってるかと思えば
よく見りゃ本物のクソを食ってやがる
頼むからそれを俺に投げるなよ、と
津山の河川敷でちょっくら歌ってた
心地良さを iPhoneの着信が打ち消し
現実に引き戻すまでな
何が言いたい訳でもなく
ただ、今日も暑かったな、と

Kazz Yanagawa

#Martin  #DxJohnnyCash 
#ジョニーキャッシュ  

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,684件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?