見出し画像

妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III

このシリーズって毎年作られてたから
「男はつらいよ」みたいに
ずっと続いてほしいなあって
思っていたんだが
とりあえず本作が完結なのかもしれない
「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III」
(2018年、日本)を
Amazonプライムで見たが
タイトルからして
サブタイトルが前にきてるしな
そういえばまだ見てないが
本シリーズより以前に撮られた
「東京家族」って作品も
実は登場人物(演者)も同じだから
ひとくくりにしてもいいのかもしれない

さて第三作目にして
俺のマドンナ、夏川結衣が
物語の軸になってて
あんまり好きになれない夫との
最後の方を見て泣いちまったぜよ
今回は主婦のたいへんさ、ありがたさを
理解すべきって観点で描かれている
キャスティングも橋爪功、吉行和子、
西村雅彦、中嶋朋子、妻夫木聡、
蒼井優、風吹ジュンと
最後までこれで通してくれたことが
にくいよ、このど根性ガエルである
そしてまた小林稔侍が別の配役として
起用されてるのもスパイスだと思う
監督は山田洋次

Kazz Yanagawa

#Ovation  #Elite1868 #iPhoneXR 
#家族はつらいよ  #夏川結衣 #橋爪功 
#西村雅彦  #妻夫木聡 #山田洋次 
#Amazonプライム

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?