見出し画像

黒いカポに映えるロゴ

ギターを弾くにあたって
便利なアイテムのひとつに
カポタストというものがある
アコースティックギターを弾く人は
ひとつは持ってるだろう
俺は基本、ギターの本数と同じだけの
カポを所有することにしている

ギターのネックに付けるんだけどさ
ネックの太さ、厚み、形状って
ギターによって違うんだよね
だからちゃんと使おうと思うと
カポを使いまわししようとしたら
付けてから調整しなければならない訳よ
で、Martin DX のためにカポを新調

DX がジョニー・キャッシュの
シグネチャーだから
“ CASH ” って白文字が映える
真っ黒のカポの購入を考えたんだけど
ネジで締めるタイプで
高いわりには評判も良くなかった
で他を探して Martinカポにたどり着いた

余談だがカポ付けてる人を見たら
観察してほしいぜよ
だいたいみんな上から付けてる
俺は34年間ずっと下から
だからみんなになんで?って聞かれる
理由は別にない
あえて何か答えるならそれが個性だろ?

ところがこの Martinカポ
下から付けるとロゴが逆になっちまうのよ
あえて写真のために上から付けたが
やっぱりしっくりこない
そらそうよ
34年間、正常位でしか射精してないのに
今さらバックでイケる訳ないじゃん

写真撮るために上から装着、キモいな

Kazz Yanagawa 

#Martin  #DxJohnnyCash 
#カポ  #ジョニーキャッシュ 
#リタヘイワース  #RitaHayworth 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?