見出し画像

MEEETの「開発サポートコミュニティ」を開設しました。

3人でつながる未来の友だちマッチングサービス『MEEET(ミート)』のリリースから約2週間が経ちました。おかげさまで当初想定よりかなり多くの方に登録していただき、今後改善したい課題がたくさん出てきています。やっぱウェブサービスって使ってもらわないと分からないところがいっぱいあるんですよね。

そんなこんなで今後ガンガン改善していくにあたって、インフラコスト含めあれこれの費用が想定されるわけですが、せっかくなら開発を応援してくださってる方たちとコミュニケーションを取りながら進めていけたらと思いまして、開発サポートコミュニティを開設いたしました。

BtoCのサービスで収益化までまだまだ時間がかかる中で、費用的にサービスの運営・改善を永続的にすること、またMEEETに興味があるユーザーのみなさんとコミュニケーションを取りながら改善していきたいという思いから「開発サポートコミュニティ」という形にしました。

参加していただいた方には、サポーターのみ参加できるSlackにご招待の上、他には出さない開発や事業の進捗を共有したり、開発メンバーと気軽にコミュニケーションを取っていただくことを考えています。また、将来的に有料会員実装することがあったらコミュニティメンバーには優待出したい気持ちがあります。あとMEEET上でサポーターマークを表示する特典なども考えていますので、詳細は上記コミュニティページをぜひご覧ください。

MEEETですでに良い出会いがあった方や、今後に期待していただいている方、週末プロジェクトで頑張ってるしなんか応援してやるかーという方から、単純にウェブサービスや新規事業が好きな方まで、いろいろな方にぜひ参加していただけたらと思っています。

拙い運営になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?