見出し画像

クオリティ・オブ・ライフ【Wuah日報】

オレにとって音楽といえば「筋肉少女帯」であり、「筋肉少女帯」といえば音楽……なのだけど、昨年リリースされた「FUTURE!」を買い逃していた。

昔は「音楽なくして仕事はできず!NO-MUSIC!NO-LIFE!NO-WORK!」みたいな感じであり、ワークライフミュージックバランスの均衡をとっていたわけなんだけど、いつしか音楽を聴かずに作業することも増え、あえて新譜を買うほどでもないか……という怠慢の極みに至っていた。30歳を超えると新たな音楽ジャンルへの意欲を失う的な言説も一理あるかなという感じ。

だが、この度「FUTURE!」を購入して聴いてみた瞬間!全身を突き抜けたよ!何が?音楽が!「筋肉少女帯」のメンバーは30歳どころか50歳を超えているというのに新たな音楽ジャンル、新たなる「筋肉少女帯」の創造に成功しており、最近音楽を聴く意欲が落ちていたオレなどは、ちゃんちゃらおかしいファック野郎だったということが理解できた。しかし、理解できたということは、オレもまたファック野郎から脱することができたということであり、つまり音楽がオレを生まれ変わらせたワケだ!

音楽最高!音楽は人生を豊かにするね!ゲームも人生を豊かにするし小説も人生を豊かにするし、映画やマンガも人生を豊かにする。最高だ!こいつぁもっともっと音楽を聴くべきだ。

そう思ったので、10月末にリリースされる「筋肉少女帯」の新譜「ザ・̪シサ」は速攻で予約した。気分がイイ。

酒を飲みながら音楽を聴く、映画を観る、小説を読む、ゲームを遊ぶ、人生はなんて最高なんだ!


いただいたサポートは、ゲームの制作資金やプロモーション資金として使わせていただきます。 資金を応援いただくことで製作時間をかけられるようになり、より練り込んだおもしろいゲームを提供できるようになります!