見出し画像

Dirty Loops

今日もあなたにとって新たな音楽発掘になりますように。


どうもKazzkeyです。初めて来られた方は前回記事からどうぞ。


さて、今回は僕の愛してやまないこの方たちをご紹介。

「Dirty Loops」

みなさんはご存知ですか?超かっこいいこのバンド。

スウェーデン出身の3人組で、皆が超エリートミュージシャン。

ジャンル的には、フュージョンってところになるのかな?でも電子音系もいろいろ取り入れて、とっても現代的でもあり、すごくかっこいい。


公式サイト(日本版)によると、

 ヨーロッパ最古の音楽学校である王立ソードラ・ラテン音楽学校で出会い、のちにスウェーデンの王立音楽アカデミーに進学すると、必然的にバンドを結成し活動をスタート。いきなりレコード会社と契約せず、色々と実験的なサウンドを作ってネットから売りだしていくスタイルをとりました。

とのこと。

まあもうこれは聴いていただければ全てわかる。


ちなみにYouTubeで当時結構バズったのが、

ご存知、Avicii(アヴィーチー)の「Wake Me Up」。これを超絶におしゃれにアレンジしたカバーです。原曲ではとっても象徴的なあのカントリーっぽいフレーズも、面白くアレンジして、めちゃくちゃかっこいい。ちなみに、他にも様々な人のカバーもしてます。日本からは宇多田ヒカルさんも!


こちらは僕がもう好きすぎてやばいやつ。オリジナルの「Hit Me」。かっこよすぎです。

こちらはインスト多めな感じ。かっこいい。惚れる。テクニックもさることながら、この楽しんでる感じ、最高じゃない?音の上で遊んでいるという感じ。たまらんですな。


そんな彼らの新曲を最後に紹介。先日、4/25に公開された、こちら。

もうね、あいかわらず、かっこいい。もう言葉はいらない。

今のこの閉塞的な世界から、少しジャンプできそうな、素敵な音楽を紹介してみました。

今日も素敵な一日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?