見出し画像

みんなが少し気になってるテーマを、代わりにやってあげるのが良い企画

※※クレイジースタディ人気投票2021開催中!詳しくはこちら※※

こんにちは、ライターのための狂的読みものサイト『クレイジースタディ』管理人のじきるうです。

このマガジンでは、クレイジースタディで公開された記事の裏話や、コンテンツ制作のコツ、Webメディア運営のノウハウなどをお話ししていきます。

今回は先日公開された記事「徒歩で配達!? ウーバーウォーカー(Uber Walker)やってみた」について。ウーバーイーツ、そんな仕組みもあるんだ……!


誰もが知ってるものの、誰も知らない側面

実は約2年半ぶりのくーりーさん(@CooleyGee_ff14)の記事。時間が空いてもまた書いてくれるの、クレイジースタディの運営としてめちゃめちゃ嬉しかったですね。
2年半前の“世界一”記事はこちら

くーりーさんはお笑い芸人さんの世界に親しいようで、今回の記事にもリベラルのHIDEさん(@hide_change)にガッツリご出演いただいています。
しれっとこういう人連れてこれるの、つよいですよね。なかなか他の人には真似できないワザです。

本題のウーバーウォーカーですが、まずウーバーイーツ配達員アプリに公式でそんな機能があるの、まったく知りませんでした。ウーバーイーツって、自転車で配送しているイメージが強かったので、徒歩なんてアリなの!?そもそも稼げるの!?という驚きがあります。
初見でひっぱれるテーマがあるの、つよいですよね。記事企画はテーマ選びで8割方キマるので、ライターで食っていくならいい企画作る力は必須だと思ってます。

記事も時系列ながらテンポ良く進み、稼ぎやすい地域をさがす試行錯誤のながれや、「ウーバーウォーカーあるある」な話もひろっています。
詳しくは本編を見てほしいのですが、ウーバーウォーカー、ならびにウーバーイーツでうまく稼ぐためのヒントが垣間見れると思います。ウーバーイーツの配達員って、こんな感じなんだなあ。
みんなが少し気になってるテーマを、代わりにやってあげる。そういう企画がつよいですよね。今日「つよい」しか言ってないな。

https://crazystudy.info/uber-walk


さて、今回もいつも通りそんなに編集加えてないのですが、じつは一部だけがっつりカットしたものがあります。これはめちゃめちゃ悩んだんですけど……

ここから先は

691字
売り上げは『クレイジースタディ』の運営費に使わせていただきます。 また購読者限定で、編集・執筆のお悩み相談も受け付けております。

ライターのための狂的読みものサイト『クレイジースタディ』でお届けする記事の裏話や、コンテンツ制作のコツ、Webメディア運営のノウハウなど、…

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

宜しければサポートをお願いします。ご支援いただいたお金は『クレイジースタディ ( https://crazystudy.info/ ) 』の運営に使わせていただきます。 ※※スキを押すと「カニガチャ」が回せるよ!SSR排出率10%!※※