スクリーンショット_2020-01-04_22

【2020年最新】サルでもわかる!じきるう今年の抱負【徹底解説完全版】


やりすぎSEO記事みたいなタイトルで失礼します。
編集者のじきるうです。

周りの人が続々と「2020年の抱負」を述べ始めているので、ボクも便乗して抱負を宣言しておこうかなと思います。

今年の抱負は3つです。複数なんて贅沢だな。贅沢最高〜!

 

◆1. 飲みに誘うし誘われる


2019年後半は忙しさにかまけて飲みや遊びのお誘いを断ることが多かったな……というのが反省点でした。
しかも忙しそうにし続けていると、だんだん誘われなくなるんだよね。
いちど誘われなくなったものを取り戻すのは難しい。

 なので今年は、自分から積極的に飲みや遊びに誘いたいなと思っています。
もともとコミュ障気味なので自分から誘うのはあまり得意ではないけど、えいやっと飛び込んで自分のカラを破りたいところです。

 たぶん自分から誘ってたら、そのうち誘われるようにもなると思う。
「いけるクチなんだな」って認識してもらえるはず。
飲みや遊びのお誘い待ってます〜!

 

あっ、こういう飲み会ならとくに歓迎です。
へんな飲み会参加したい。

ボクも変な飲み屋なら知ってるから友だちを連れていきたい。
新橋のかがやさんとか最高だよ、みんな行こうよ。

 

◆2. 良いものを買う


2018年と2019年は「あんまりお金を使わない年だったな」と思って。
別に貯金しているわけではないけど、稼いだお金をそのまま放置してた感がありました。

お金を放置しておくのは、お金を浪費するよりもったいない。
なので2020年は、お金を積極的に動かしていきたいです。

 具体的には「良いものを買う」。

これまで服や日用品などは、ユニクロやダイソーで購入。
ほとんど量産型男子高校生みたいなものを買ってきたな〜と。
別にそれでも問題なく生活できてきたけど、充実感もなくて。
いうならば ””虚無”” 。なんの感情もなく消費してきた。

よし、生活レベルを少し上げてみよう。
お金を使って良いものを買えば、何か新しい発見や喜びがあるかもしれない。


画像1

とりあえず、新年一発目はオーダーメイド枕を買ってみた。
明後日には高級マットレスも届く。計17万円。
ここ数年で一番デカイ買い物だ……。

睡眠は人生で3分の1を支配する。
ここを快適にすれば、人生は豊かになるのだ。
決して高い買い物じゃない。

スタッフさんにそう諭されたのだ。
あやつ、やりおる。

 

◆3. 良くないものを捨てる


「良いものを買う」に通ずることだけど、良くないものは積極的に捨てていきたい。

高校生の時のクソダサジャージとかを今でも寝巻きに使ってしまうようなボクなので、何かを捨てるのは苦手なほうである。
スーパーのビニール袋とかも全部とってある。主婦か。

これではせっかく買った良いものが、良くないものに埋もれてしまう。

よし、良くないものは捨てよう。
むやみにとっておかない。

ただ勘違いしないでほしいのは、””断捨離”” ではないということ。
「ムダだけど良いもの」は残す。または誰かにあげる。
良いものはネタとして再利用できることが多いから。


余談だが、この記事で使った自動ドアのスイッチはいまも自宅に飾ってあるぞ。
家に誰かがきた時、間違いなくネタになるだろう。
(頭のヤバイやつだと思われる可能性も否めない)

 

抱負は宣言していこう


さて、ここからが本題だ。

「抱負を宣言して満足しているやつが多い」
「一流は抱負を口に出さず自分の中だけに留めている」 

たまにこういうことを言う人がいるけど、うるせぇ!その年の意気込みを宣言して何が悪い!って思います。 

宣言しないと、誰にも認識されない。
宣言すれば、誰かが助けてくれるかもしれない。

ボクはまだまだ ””一流”” ではないので、宣言してまわりのサポートを受けていきたい所存です。
飲みには誘ってほしいし、良いものや良くないものは教えてほしい。
みんな助けてぴえんぴえん!


よかったら、みんなの2020年の抱負も教えてください。
ボクに手伝えることがあれば、ぜひサポートさせてください。


文脈と全然関係ありませんが、最後にボクの運営してるウェブメディアを紹介しておきます。
よろしければ覗いてみてください。

「テンション違いすぎて草www」「本当に同じ人間が運営しているの!?」となること必至です。


宜しければサポートをお願いします。ご支援いただいたお金は『クレイジースタディ ( https://crazystudy.info/ ) 』の運営に使わせていただきます。 ※※スキを押すと「カニガチャ」が回せるよ!SSR排出率10%!※※