見出し画像

本当にしんどい

しかし、本当にしんどい。

4月下旬から始まった入院生活も、気がつけばそろそろ1ヶ月にならんとしている。相変わらず同じような治療の日々が続く。

このタイミングで、この場を借りて少し愚痴を言いたい。見苦しいことは重々承知しているが、それでも敢えて吐き出したい。大変に申し訳ないが、しばらくおつきあい願う。


私も強い人間ではないので、目鼻がつかない現状がしんどい。
普段の仕事もあるし、これから抱えようとしていることもある。それらについて、どうしようか、まるで考えられない。
それで困ってもいる。私はいったいどうしたら良いのか。全く考えが及ばないのだ。

とりあえず、仕事のペースに追いつくことを考える必要がある。しかし、全く想像がつかないのだ。
何より、この先の治療が進む目処が知りたいのに、わからない。どうしたら良いのか皆目見当がつかない。

何かこう、絶海の孤島に放り込まれてるような感じだ。何をすべきなのか、私自身では考えつかない。
この機会だから何かを学べとなるかもしれないが、それも容易にはできかねる。他の人たちと比較したら時間はあるけど、制約もあるので、うまくいくわけでもない。

確かに、普通に仕事しながら暮らしている人たちよりは、病みを除けば、ずっと余裕はある。そう考えると、私は単純に贅沢なだけかもしれない。
しかし、置かれている現状から脱却したい、自分がするべきこと、やりたいことにもトライできるようになりたい、と思う。


まとまりのつかない愚痴で、何を言ってるんだ、このおっさんは。と、呆れ返る人も多かろう。書いている私自身でさえ、こんなこと書かなきゃ良いのに、と思う。

しかし、こんな形でも良いので、何処かで吐き出しておかないと、自分がしんどくなってしまうだけだ。それでは自分の精神衛生には大変良くない。

だから、こんな駄文でも書いて鬱屈した心境をぶちまけておきたかった。それだけの話である。今の私にはそれしか手段がない。

見せられる方は確かに迷惑至極だと思う。そんな、何処の馬の骨ともわからないおっさんの鬱屈した感情なんて、ぶつけてほしくなんかないだろう。

こんなパーソナルな文章、非公開でも良いぐらいだが、敢えて晒す。
今の私は、こんな駄文を書き散らすぐらいには鬱屈し、追い詰められている。
別に理解なんてしてほしいわけでもないが、そんなおっさんがもがいている、という様子だけ見て、笑っておいてくれれば良い。マイナスの感情に囚われているわけでもない。
ただ、こんなのでも書かずにはいられなかっただけだ。

しかし、本当にしんどい。

基本的に他人様にどうこう、と偉そうに提示するような文章ではなく、「こいつ、馬鹿でぇ」と軽くお読みいただけるような文章を書き発表することを目指しております。それでもよろしければお願い致します。