見出し画像

遠くへ行きたい~そのついでにAXISを履いてAxisバードスタジアムに行こう

日テレ系で日曜日の朝にやってる旅番組や、その主題歌のことを書きたいのではありません。この曲そのものは良い曲なのですけど、それはそれ。

いやほら、何しろ、このところCOVID-19のせいで旅に縁遠くなって。そりゃまあ、GoToトラベルだか何だかやってますよ。でもね、何か自分的には付加価値みたいなのがないとなかなかね。
自分ってこう見えても名うての出不精ですし。しかもですよ。憩室から出血したのが、わずか3ヶ月程度(初回が4月初旬、2度目が7月上旬から中旬にかけて)で再発してるので、再発されても怖いな、と。まあ、前回から3ヶ月以上経過してるんで、今のところ問題ないかな、と思ってるんですが。

まあ、そんなこともありまして、自分、今年出かけたのって、この程度ですもん。

それが、来週ようやくサッカーを観に行く予定なんですが。場所は上の記事の近くですけどね。米子市にあるチュウブYAJINスタジアムですわ。

これを観に行くことにしましてね。あのティガーマスクだか何だかいう方がお見えになるのかどうかは知りませんよ(そもそもガイナーレ鳥取の観戦規程では、スタジアムに顔を覆うような覆面着けて入っちゃダメって決まりになってるんで)。それでなくても八戸から遠いんで、お見えになりますかねえ、ティガーさん。

まあ、ティガーさんが来られるかどうかは別としても、久々にスタジアムを覗いてくる予定です。何しろサッカーの試合というものを、ことライブではほぼ見ていませんからね。久々にそれを見られるってだけでもワクワクドキドキしてしまいます。

ここんとこガイナーレ鳥取の調子が上向いてるので、楽しみですね。このユニの人(こないだサイン入りのユニももらいましたが、それは着て行かずに元から作ってたこちらを着用予定)の躍動も見たいわけで。

画像1

ただまあ、J3に行ってからの鳥取のキーパースンだったフェルさんが引退しちゃうんで、残念ではありますが。

ともかく、ガイナーレを見たいってのが大きくて、それもある上で何処か遠くへ行きたいんですわ。知らない街だとベターだけど、それはちょっと個人的には難しいだろうな、とは思いますし。
ちなみに、来週行く米子は全然知らない街じゃないし、ある程度は知ってる街なんですが、それでも、行ってみたいって思いますよ。

また、来月、鳥取にも行く予定にしてますが、鳥取だと、また違う感慨が湧いてくるんでしょうねえ。
何しろ鳥取市営サッカー場バードスタジアムには、今のAxisバードスタジアムという名前になってからは初めて訪れるわけですし。スタジアムの名前如きで、と言いますが、そういうものも大切なんですよね。

画像2

PumaにはAXISという名前の靴があるらしいんですが、せっかくなのでこれも買いました。AXISを履いてAxisバードスタジアムに行こうというアホみたいな目標がとりあえずできました。それが無事に達成できると良いのですがね。

基本的に他人様にどうこう、と偉そうに提示するような文章ではなく、「こいつ、馬鹿でぇ」と軽くお読みいただけるような文章を書き発表することを目指しております。それでもよろしければお願い致します。