見出し画像

10万円をもらったら何に使おうか?

昨日、以下のような文章を見た。

皆さん、いろんな使い方をお考えなのだなあ、と思って楽しく見させていただいたのだが、翻って自分の立場なら何に使おうかと思ったが、こんなのを考えた。

10万円もらったら、というか、もらわなくてもだけど、Jリーグで推しと無関係なチームのユニがほしい。

つまり、ガイナーレ鳥取と湘南ベルマーレ以外のユニ。

これがほしいな、と。もちろん、自分がいいなと思ってるようなもの。何となくだが、目星はついていて、買いたいなって気はしてる。

こういう時だもの。ちょっとぐらい冒険しても良さそうなもんじゃないか。

国内のチームって、あんまり持ってない。もちろん国外もそんなに持ってないけど、自分の手持ちだと・・・

画像1

例えばこれ(少し前にAmazonでディスカウントしてたので即買いした、いわきFCのユニ)はあるよ。

あと、フットサルならこれ。ポルセイド浜田の昨(19/20)シーズン仕様。

画像2

画像3

ユニフォームってなかなか値の張る買い物だからね。いわきFCのは、たまたま出物に出くわしたっていうのもあるが、それにしても5000円もしなかったから、かなりラッキーな買い物ができた。
一方、ポルセイド浜田のは、サッカーのそれと比較したら、多少は安いとは言うものの、それでも10000円はした(ナンバリングとネーミング込みのお話なので、念のため)からね。
もちろん、どっちも買いたくて買ってるのだから、それぐらいは別にどうってことないけど。

ちなみに海外物だと先ずこの辺。

画像4

何故か買ったグラスゴー・レンジャーズのレプリカ。背番号もネーミングもないので、背面は省略。

画像5

画像6

インテルのファンデルメイデのヤツ。何故彼なのかと言われても、店に彼のしかなかったからだ。

画像7

画像8

マンチェスター・ユナイテッドは、どういうわけだかファンニステルローイのだったりする。これも何故彼のかと言われると、やはり店に彼のしかなかったからだとしか答えられない。

画像9

画像10

何故かフランス代表のジダンのヤツ。自分はどっちかと言えば、デシャンとかプティとかが好きなのだが、なぜジダンかと言われても、お決まりの文句で恐縮だけれど「お店に彼のしかなかった」からなのだ。
ネーミングやナンバリングに於いての選択肢はなく、チームしか選択肢がなかった。でも、そういうものだと思っていたので、別にそれでも良かった。

とまあ、ガイナーレ鳥取を除くと、こういうユニ遍歴があるので、推しチーム以外のどっかのユニがほしいなあ、と唐突に思った次第。

例の10万円に関係あろうがなかろうが、とりあえずどっかのユニを買えたらいいな。

しかし、それにしても思うんだが・・・見事なまでに青系と赤系しかいないよな、我が家のユニは。

さて、そんなわけで、本当にその10万円(に頼るかどうかは別にして)、推し以外のJチームのどっかのユニを買うことはできるのだろうか。まあ、それは今のところ何とも言えないけど、そんなことを考えているのだ。

基本的に他人様にどうこう、と偉そうに提示するような文章ではなく、「こいつ、馬鹿でぇ」と軽くお読みいただけるような文章を書き発表することを目指しております。それでもよろしければお願い致します。