マガジンのカバー画像

コピーレビュー

7
キャッチコピー、タグライン、スローガン、ボディコピー、リードコピーなど、気になるコピーや秀逸で印象的な表現手法を、長年企業案件を中心に活動してきたコピーライターが、わかりやすく解… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年新年1月の企業広告コピー

~ 新年に各企業がコピーに込めた「前へ進む姿勢」 ~ No.027|B.コピーレビュー|B-008 202…

2023年新年1月の企業広告コピー

~ 年初に各企業が打ち出すメッセージ ~ No.024|B.コピーレビュー|B-007 2023年1月出稿の…

2022年新年の広告コピーレビュー

~ 元日広告のキャッチコピーは企業の決意表明 ~ No.016|B.コピーレビュー|B-005 企業の…

衆院選 各党のキャッチコピー

~ コピーライターが分析する政党の深層心理 ~ No.013|B.コピーレビュー|B-004 2021年衆…

2021年元日に掲載された広告コピーのレビュー

~ 新年の新聞広告から見えてくる広告コピーのトレンド ~ No.009|B.コピーレビュー|B-003 …

コロナ禍に出稿された広告のレビュー

~ ウィズコロナを意識した広告コピーのニューノーマル ~ No.007|B.コピーレビュー|B-002 …

2020年元日に掲載された広告コピーのレビュー

~ 新聞広告から学ぶ表記のトレンド ~ No.002|B.コピーレビュー|B-001 令和初となる新年の新聞広告 2020年1月1日。新年の幕開けとなる元日の新聞紙上は、今年も多くの大手各社による全面広告でにぎわいました。 元日は、帰省や連休で新聞に触れる機会も増えるため、出稿各社にとって、自社の想いや未来を紙面で伝える絶好の機会。 新年ということもあり、個別の商品やキャンペーンといった宣伝、いわゆるセールスプロモーション(SP)的な訴求というよりも、自社の理念や宣