見出し画像

さよならIQOS

6月10になり34歳になりました。
宣言通り禁煙します。

たばこはの全てが悪とは思わない(この考えもニコチンに支配されてるが故の思考かもしれないが)

初めてタバコを吸ったのは17歳だったかなぁ。
確かバイトの先輩にパチンコ屋に連れてって貰ってなんとなく吸ったのが始まり。
当時バンドをやってたこともあり周りも吸ってる人が多かったのも影響している気がする。
かっこいいからって感覚はあまり無かったけど自分の尊敬してる人やかっこいいと思ってる人が美味そうにタバコを吸ってるとやっぱタバコ良いよなって思う時はあった。
最近で言うと今1番好きで尊敬してる東出昌大さんかなぁ。笑
だから今後そのシーンを見た時に頑張れるかなぁって言うのが不安でもある。
でも今回は本気で頑張ってみようと思ってます。

禁煙ウォッチのリセットでもしてくるかー
(10回目くらい。やってる。
通知がそのまま来るようになっていて、私はもう3ヶ月ほど辞めていることになってる。
これって禁煙断念した人のあるあるじゃないかなぁ。

そんなことで34歳色々がんばるかあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?