今、雷が近くに落ちて起きた深夜2時
 
 2度しかならずに雨がザーザー降ってます

 思い出した事

 数年前に私の家に落ちた雷

 壊れた瓦屋根

 ドア電動が壊れて、コンセントが壊れて以外そんなに被害はありませんでした

 一番よかったのが妻と子供が家のなかにはいるときに落ちたのですが無事だったこと

 妻が車に荷物を取ろうと外に出ようとした瞬間だったみたいで数秒早かったらたぶんこの世にはいなかったことでしょう

 高台に建てた家ですが雷の時、めちゃくちゃ電気使ってる訳では無いのですが当たり所的に左前の家に落ちるところを私の家のが高いせいか避雷針みたいに当たったと予想しています

 落ちた場所は左端の瓦。 

 左前の家から少なくとも15メートル位は高いと思います

 雷なろうがなんだろうが絶対その家だけは電気消しません

 色々理由があるのでしょうが私の家は極力電気消す テレビも消す って事をいつもしているので

 夜中起きると腹が減ります!

ここから先は

185字

¥ 100

よろしければサポートよろしくお願いいたします。  後々ですが縁があれば色々な考えをまとめた本を出版できたらよいなと思います。