見出し画像

ワクワクする目標があるとチームは活性化する! #086

おはようございます!

関わる人すべてを笑顔にする成瀬です。


昨年から中学生や高校生の

部活動において


SBTスーパーブレイントレーニングで

関わることが多くなっています。


学校では教えてくれない

メンタルの話。


しかも


人間の脳に関することも

一緒に学び

日々トレーニングします。


さらに体を使った

ワークなども取り入れて

体感してもらっています。


その中で


あるワークを通じて

感じることがありました。


それは・・・


ワクワクする目標があると

チームは活性化していく!


1回目より2回目

2回目より3回目。


どうしたら

もっと良くなるのか?


作戦タイムには

子供達なりの意見を

ぶつけ合っています。


大人から見ると


ふざけ合って

いるように見えますが


子供達なりの

コミュニケーションで


意見を出し合って

いるのだと思います。


最終的に高校生が

先日出したタイムを

上まりました!


「素晴らしい〜〜〜〜

 みんな出来るんだぞ〜」


「せ〜の!イイね👍」


やる前から無理って

思っていたり

決めていたら

良い結果なんて出ません。


さて春が近づき

来月は新年度。


中学生も高校生も

最終学年となる3年生は


同じチームでプレーする時間が

刻々と少なくなっています。


少しでも長く今のメンバーと

プレーして欲しいです。


そのためにも


今やるべきことを可視化

毎日コツコツ取り組み


分析しながら改善し

成長して欲しいです。


無理と決めるのも

出来ると決めるのも

本人の選択。


自分にフタする事なく

コツコツ前に進んで

成長する姿を見せてください!


あなたは出来る!


さぁ〜今週もエネルギー全開

ワクワク笑顔で楽しみましょう!


いってらっしゃい(^^)v


★成瀬和之の個人ページ

↓↓↓

https://lit.link/kazuyuki555


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?