見出し画像

情熱が奇跡を起こす?

こんばんは!

音楽家の湯川和幸です。



こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



本日のテーマは

=====================
情熱が奇跡を起こす?
=====================

について。



この日曜日、台風直前の
紀南文化会館に行ってきました。


おばさんのカラオケ代会を
応援するためです。


二日前のメルマガにも
書かせていただいた通り
おばさんはこの日のために
いろんな準備をしてきました。


もちろんおばさん自身が
楽しむためにやったことだと思います。


ですが、なかなかそこまで
情熱を持って何かに取り組むことって
やっぱりすごいことだと私は思ってました。


「これは応援したい!!」って
自然に思っちゃいます(笑)。


当日、その情熱が神様に届いたのか、、、、、



=====================
見事、快晴でした(笑)。
=====================


台風が数時間後に
迫ってるにもかかわらず、です。


午前中はまだ台風らしい
天気だったんですが
ちょうどカラオケ大会が
始まる頃から不思議と快晴でした(笑)。


私はおばさんの出演に合わせて
2時半頃に家を出たのですが、
風が強い以外はすばらしい天気でした。


おばさんの応援を無事終えて
外に出ると、ようやく
少し台風らしい天気になっていました。


=====================
まさにおばさんの舞台が終わるのを
台風が待ってくれてたみたいでした。

=====================


土曜日の段階では、これは相当覚悟して
応援に行かないとすごい天気になりそう!!
と思ってたんですが、これこそ、、、、

=====================
情熱が奇跡を起こした!
=====================

みたいに言っていいんでしょうね(笑)。



ちなみに、私、日曜日の夜は
ホテルの演奏だったんですが、
お仕事に行く途中は、、、、、

=====================
それはそれはすごい暴風雨でした。
=====================


おかげで、戦場のピアニスト気分を
味わうことができました。


まさに弾丸の中を突き進む気分でしたよ。


私の情熱は少し足りなかったのかもしれません(笑)。



それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?