見出し画像

今日は代表戦!!(2018年11月バックナンバー)

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2018年11月)。



本日のテーマは

=====================
今日は代表戦!!
=====================

について。




今日はサッカーの
日本代表の試合ですね。


監督が新しくなってから
ずいぶん代表戦が面白く
なりました。



Jリーグがはじまった頃から
考えると、、、、


=====================
代表のレベルが確実に上がった
=====================


と思います。



そうえいば、私と
同世代のゴールキーパー
川口さんも引退の理由として
「代表が世界と戦えるから」
って言ってました。


川口選手は
今後、指導者として
ぜひ頑張ってほしいです。



そうそう、代表が
強くなった理由としては
選手が、、、、、、、、

画像1

=====================
海外のチームで
サッカーするのが
当たり前になったから

=====================


だと私は思っています。



私がサッカーファンに
なったころは、海外で
サッカーやってる人が
代表チームの花形でした。



いまはJリーグの
選手を探すほうが
難しいくらい、
代表は海外で活躍してる
選手ばかり、です。


そりゃ、どこの国がきたって
びっくりしませんよね(笑)。


結局、ステップアップ
するには、、、、、、、

=====================
自分の日常や環境を
どこにおくか?

=====================

がすごく大切なんだと
私は思っています。


=====================
もしくは目標を
どこにおいてるか?

=====================


ですね。


人間というのは
「問い」を考えると
「答え」を自然と探すそうです。


Jリーグで活躍するのは?


という問いと


海外でトップになるには?


という問いでは、、、

=====================
自然と日常が変わっていく
=====================

と私は思います。



そして、その毎日の
少しの差が継続していくことで、、


=====================
大きな成長につながる
=====================


と私は信じてますが
いかがでしょうか?



それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?