見出し画像

トウモロコシのひげの秘密

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2018年8月)。



本日のテーマは

=====================
トウモロコシのひげの秘密
=====================

について。



さて、先日、
亀田の柿の種を食べてました。



あのビールのおつまみです(笑)。

亀田製菓 亀田の柿の種


するとその袋の後ろに
ちょっとためになる
ことが書かれていました(笑)。


美味しいトウモロコシの
見分け方、みたいな感じです。



うちの子供も私も
トウモロコシが大好きなんで
覚えておこうと思います。


もちろん簡単ですし
誰でもできます。


それでは、その美味しい
トウモロコシの見分け方とは、、


画像1


ズバリ!!

=====================
ヒゲがふさふさの
トウモロコシを選ぶ

=====================

です。


トウモロコシって
ひげのような糸が
ありますよね。


あれは、「絹糸」と
いうものなんだそうです。


実は、その「絹糸」って
トウモロコシの一粒一粒から
生えているそうで。


ですので、、、、、、、

=====================
ヒゲがふさふさに
たくさん生えていると
粒がぎっしり詰まってる

=====================


ということになるんだそうです。


なるほどーっですね(笑)。


=====================
ちなみに、そのヒゲも
美味しく食べられるそうです。

=====================

次にトウモロコシを食べる際は
思い出してみます(笑)。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?