見出し画像

練習しなくても演奏が上手になるかもしれないコツ

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


==============================
突然ですがみなさんfacebook
やってますか?

==============================

もしfacebookをやっておられて
私と友達になってない方
いらっしゃいましたら
ぜひ友達申請をお願いします!

湯川がとっても喜びます。

宜しくお願いします。



さて、お友達のはっしーさんの
メルマガを拝見してる時に

「これはミュージシャンに
とってもお得だ!!」

と思ったので書いてます。

ちょっと長いので時間あるときに
じっくり読んでみてください。


脳の習性を利用した

==============================
練習しなくても演奏が上手になる
かもしれないコツ(笑)

==============================

です。

これは、いけます!
ライブとかガンガンやりたくなります!
バンド仲間が大好きになるかも。

でも、ちょっと僕の誇大妄想が
入ってるので、その辺りテキトーで
お願いします(笑)

そのコツとは、、、、



ズバリ!

==============================
友達の演奏をほめる!
==============================

です。


いつものバンド仲間を
褒めましょう!

もちろん自分の思ったことを
言いましょう。

「不思議の島のフローネ」じゃありませんが
(違ったかな?)
友達の「良かった探し」をするんです!


ライブなどで対バンの演奏や曲を
ちゃんと聞いてますか?

お恥ずかしい話ですが
私は楽屋に引っ込んでたクチです(笑)

皆さんはぜひ私の真似をせず、
対バンの演奏をちゃんと聞いて
どんどん良かったところを探しましょう!

そして、それをちゃんと相手に
伝えましょう!



さて、これだけでは説得力がありません。

はっしーさんに許可得てメルマガを転載させていただきました。

皆さんじっくり読んで
ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

そしてはっしーさんのメルマガを読みたくなったら
下記アドレスよりぜひ登録お願いします。

音楽活動のヒントになることがたくさん
ありますよ!


「ココロのスイッチをオンにする魔法のしつもん」

これより下記転載です。


==============================

一昨日のメルマガで、

人間の脳の「時制を区別しない」

という習性をを利用して、

自分がめざしている人に

なったふりをすることで、

脳が素敵な勘違いを起こし、

理想の未来を引き寄せやすく

なることを紹介しました。


今日は、もう一つの脳の習性について

ご紹介します。


それは、「脳は人称を区別しない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という習性です。

人称とは、私、あなた、彼、彼女、

あなたたち、私たち、彼ら、、です。


「私」と「あなた」を区別できるのは、

実は「大脳」の、それも俗に「知性脳」

と呼ばれる「大脳新皮質」のみ

なんだそうです。


となると、2つのことが言えます。


ひとつは、

他人の悪口を言うと、自分を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
悪く言っていると脳が思ってしまう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
また、他人が別の人のことを

悪く言っているのを聞いてしまうと

脳は、自分を悪く言っていると

認識してしまう。


逆に、

他人をほめると脳は、自分を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ほめていると素敵な勘違いをする。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そう、

他の人をどんどんほめることで

同時に、自分をほめることになるんですね。


だとすると、

心がけるといいことは、、、


人の悪口を言わない。

他人を悪くいう人と距離を置く。

相手のことを積極的にほめる。

他人を評価・尊重しあうような場に

足を運ぶようにする、ですね。


このように、脳の習性を知り、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それをうまく利用するようにすると
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたのココロにスイッチが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入りやすくなります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

では、今日のあなたへのメッセージ

===============

ほめる習慣を身に着けると

どんないいことが起こりそうですか?

===============

*答えはすべて正解です。

*答えはでなくても正解です。


あなたは

もっともっと良くなります。

==============================


いかがでしたか?

それでは今日も、ゆったり腹式呼吸で
いきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした! 


─────────────────
魔法の質問認定講師でもあり
しつもんビジネスコーチのはっしーさん
のメールマガジンです。
人生を豊かに変える、そんなきっかけを
もたらす問いをお届けしてくださいます。
ぜひ下記アドレスよりご登録ください。

「ココロのスイッチをオンにする魔法のしつもん」

https://39auto.biz/hassy3940/touroku/switch-on.htm
─────────────────



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?