見出し画像

ヘッドフォン専門店に行ってきました!!

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2018年3月号)。



本日のテーマは

=====================
ヘッドフォン専門店に行ってきました!
=====================

について。




昨日は、母の付き添い(?)で
大阪に行ってきました。



母が用事を済ませてる間
私は、、、、、、、、

=====================
ヘッドフォン専門店の
eイヤホンさんへお邪魔しました。

=====================



なんの用事かと言いますと、、


ズバリ!!

=====================
ヘッドフォンの修理のお願い!!
=====================

です。



私がもう10年以上使っております
SONYのMDR-CD900STという機種。


今はどうか知りませんが
20年ほど前、音楽スタジオの
ヘッドフォンといえばこれのことでした。


このヘッドフォンの素晴らしい点は、、


=====================
何と言っても丈夫なところ(笑)!!
=====================


です。



乱暴に扱ってるつもりはないんですが
ヘッドフォンって、、、、、


=====================
ついつい引っ張ったり、落としたり
いろいろやってしまいますよね。

=====================


それでも壊れないのがこの機種なんですね(笑)。
(半分冗談です)




最初の一つ目は
マイカミュージックラボラトリーの
在学中に買いましたので、、、、、、、、

=====================
ほぼ20年使っております(笑)。
=====================


ちなみに、今回修理に出したのは
もう一つの方でした。


修理に出す際、店員さんに
「どれくらい使われてるんですか?」
と尋ねられまして、、、


=====================
「10年くらいは使ってます」
=====================


と答えてきました。


「大事にされるんですね〜」という
ナイスなお返事をいただきましたよ(笑)。



また、このMDR-CD900ST。


音が悪いという話も聞きますが
実のところイヤーパッドを交換すれば
まだまだ大丈夫のような気がします。


もちろん最新の機種には
かなわないかもしれませんが
もし音がスカスカだと感じたら
ぜひイヤーパッドを交換してみてください。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?