見出し画像

伝説のプロデューサーに教えてもらった売れる音楽とは?

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


本日のテーマは

=====================
伝説のプロデューサーに
教えてもらった売れる音楽とは?

=====================

について。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです!


昨日、シーユーのコンサート前に
キャンディーズや松田聖子さんの
プロデュースをされた若松さんに
お会いさせていただきました。

業界内では伝説のプロデューサーと
呼ばれるほどの方です。


若松さんとは
http://xn–ickwarf7l4eg6j.com/wakamatsu/


会いたいと思って会える方では
ございません(笑)。

ですので、このご縁をくださった
宮本静さんと岩橋和廣さんには
感謝、感謝の雨あられでございます。

あぁ、生きてるって素晴らしい。

私としては今年最大の
ハッピーなイベントでした(笑)。


さて、若松さんとお会いできたのは
ほんの短い時間でしたが、その間に
とてもとても大事なことを教えて
くださいました。

それは何かと言いますと
若松さん流の「売れる音楽とは?」
について。

若松さんは実は「売れる音楽」が
わかるらしいんです。

その秘密をさらっと普通に
何にももったいぶらずに
教えて下さいました。

せっかくですのでメルマガ読者の
みなさんにもお伝えしたいと思います。

それでは、若松さん流の
売れる音楽とは、、、、


ズバリ!!

=====================
その曲を聴いた時に
パッと風景が浮かび上がること

=====================

が大事らしいんです。


そして、作詞や作曲、アレンジなんかは
もちろんですが、、、

=====================
ミックスダウンの時も
この風景が浮かぶかどうか?

=====================

を非常に大事に作業されるそうです。


これは、ちょっと目からウロコな
お話ですよ!!

個人的にはこのお話に100万円払っても
惜しくないすごい秘密だと思ってます(笑)。


ちなみに若松さんとのツーショット写真は
こちらです。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?