見出し画像

現ファームを辞めることを決意した日

ワーホリ史上悩みに悩んだ180日目。

今日は初めてベイビーブロッコリーの収穫。
仕事自体はすごく楽。
手で、ブロッコリーをへし折って収穫する。
6本集まったら輪ゴムで固定って感じで収穫した。

ただ、1番大変だったのが、喋ったら怒られるところ。
ファームにはそれぞれスーパーバイザーと呼ばれる監視員がいる。
今日のスーパーバイザーは厳しい方らしくて、仕事自体は楽ではあったけど楽しくはなかったな。

仕事が終わったあと、ケータイを見るとミートファクトリーから連絡が来てた。
最近、今いるファームに対する不信感、嫌悪感がすごい。
でも、ようやく忙しくなってきたときに辞めて異動するのはどうか。
色々考えたけど、明日のシフトに名前が載ってなかったから、ミートファクトリーにチャレンジすることに決めた。

来週の水曜日に説明会があって、順調にいけば金曜日から仕事がもらえる。 
悩みが尽きない。
今のファームも大切な友人達と会ったし、思い入れがないといえば嘘になる。
ただ、常に新しいことにチャレンジ。
未知の方にチャレンジする精神は続けたいから、この選択が間違ってないと信じてる。


サポートしてくれたら喜びます。