見出し画像

マクドで振り返り

1日働いて1日休んでが続いてる120日目。

今日は、祝日っていうのもあって、仕事が休みだった。
明日が5月7日ということで、ちょっとこの1ヶ月の振り返りを書いていた。
いろんな変化があった1ヶ月だったけど、内容は明日公開しよう。

今日は、マクドナルドにきた。
ガトンの街に来て3.4回目になる。
外食は高いっていうオーストラリアだけど、マクドも実際にすごく高い。
セットで頼もうとすると少なくとも15ドルはする。
ただ、アプリのクーポンをうまく使えば日本と同じかそれよりも安く買うことができる。
今日は、チーズバーガーとビックマック、SサイズのコーラとSサイズのポテトで800円くらいだった。
多分日本と同じかちょい安いくらいで買えたんじゃないかと思う。
ただ、クーポン割引がなければ20豪ドルくらいするっぽい。。。

そんな感じで、こっちの物価高いけど安い方法を探せば意外とある。
自分は貧乏性が甚だしいから、そういうのに敏感で情報を集めるのが好きだ。
今日はあと家に帰って、洗濯物を片付けてご飯を作って寝よう。
明日も4時20分には家を出ないといけない。
明日も働くぞ〜

サポートしてくれたら喜びます。