見出し画像

路線の大変更

久しぶりの6連勤した202日目。

今日で6連勤。
数ヶ月ぶりだ。
日本にいた時、連勤は嫌でしかなかったけど、今となっては働けるだけで嬉しい。
特に、今はなるべく早く88日終わらせて次の都市に行きたいからやっと6連勤できたって嫌な気持ちがほとんどない。
ただ、今日の仕事はプラッキングがあってしんどかったな。

今日は土曜日ということもあって、仕事が割と早めに終わった。
仕事が終わって家に帰ると、友達から今から隣町のトゥーンバにいかない?って誘いの連絡があって、一緒に行ってきた。

今回も目的地はアウトドアのEXPO。
よくわからないけど、付いていくことにした。
結果は、すごく残念。
入場料が20ドルもしたけど、売ってるのもはキャラバンとか、キャンピングカーばかりで自分みたいな人間が買えるものはなかった。
20ドル払って、数10分歩いただけで帰ってきた。

でも、その帰りにタイレストランに行ってきた。
前に一度行ったところで、前回は色んなものをみんなでシェアした。
今日はパッタイを注文。
すごく美味しかったな。

店員さんも、自分が行ったこと覚えてくれてたし、また行こう。
明日は休日。
明後日からまた仕事が始まるし、ゆっくり休むとしようか。

今日は、トゥーンバにいく途中、元々9月から一緒にダーウィンという都市に行く予定だった友達が、行かないって言い出した。
予定では、車で行くって言ってたから、付いていくつもりだったけど、それが白紙になった。

ということで、9月からどこにいくか自分で決めることになった。
こういう予定の変更嫌いじゃない。
先が見えないこと、すごくワクワクする。
オーストラリアは12月くらいまでいる予定だから、夏が近づいてくる。
涼しい地域(メルボルン、シドニー)とかに行こうかな。
それとも、もっと秘境を求めてあまり聞いたことのない地域に行こうかな。

サポートしてくれたら喜びます。