見出し画像

長期休暇が始まった

みなさんこんにちは!
国際協力NGOのCBBでインターンをしている大分大学の神野です!


さて、今日はカンボジアの憲法記念日で業務はお休みでした。

さらに明日からは、プチュンバン休みと言うことで、次の業務は10/1から始まります。

そんな今日は、ぐったり生活を送っていました。

午前4時。最近の日課になっているお寺のお参りをすまし、二度寝して、9時過ぎに目を覚ましました。

10時から、生徒とお寺で待ち合わせをしていたので、簡単に身支度をしてお寺に出かけました。

画像1

しかし、生徒と会うことはできずお寺の中を少し覗き、ご飯を食べて帰りました。

画像2

帰ってからは、スクールの近くにあるお寺に行ってきました。

近くのお寺には、いつも生徒がいるので少し生徒達と遊んでスクールに戻りました。

そこからは、今日はずーーーーーっと寝る。

という一日を過ごしました。

プチュンバン期間は、お寺に7つ訪れると良いそうです。

カンボジアのお寺は、すごく大きくて豪華です。

インターン期間中にお寺巡りをしてみたいな。と思っていました。

ちょうど良い機会なので、明日から、色々なお寺を巡ってみたいと思います。

インターン期間中最大の長期休暇なので有意義に過ごして行きたいと思います。

サポートしてくれたら喜びます。