見出し画像

オーストラリア Day7

オーストラリアに来て1週間。
もう1週間。とも、まだ1週間とも思わない。
来て1週間と言われれば、そんなもんかって感じの時の流れだ。

今日は、語学学校で同じクラスの日本人に図書館で英語の交流会があると誘われて行ってきた。

ブリスベンの図書館では、週に4回友達の輪を広げよう的なイベントが開催されていた。

開始時間10分前に行くと誰もいなかったので小規模なのかと思いきや、時間になると大勢やってきて、5.60人くらいの大規模だった。

グループごとに分かれて、一応トピックがあったがあまり気にせず色んなことを喋った。

自分のグループには、コロンビア、ペルシャ、韓国人がいて、その国に関することや仕事に関して話した。

年齢層もバラバラだったので、英語だけじゃなく文化を学ぶという点でも発見があってすごく楽しかった。

また参加してみようと思う。

図書館でのイベントが終わってから、友達に誘われてビーチに行った。

ブリスベンは海に接していないが、ビーチがあるなんとも不思議な地域だ。

人工のビーチで割と有名みたい。

日曜日というのもあるのか、かなり賑わってた。

その後、スイス人のクラスメイトと合流してご飯を食べにいった。

オーストラリア初の外食はメキシコ料理を食べに行った。

オーストラリアに来て、日本人の友達は作らない方がいいのかなって思ってたけど、日本人の友達がいるからこそ広がる輪もある。

もちろん英語だけで輪を広げられればそれが1番だけど、それが上手くハマるとは限らない。

特に英語力が自分みたいに中途半端だと中途半端な友達しかできない。

日本人の友達に頼りすぎない程度に頼って楽しもう。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,331件

サポートしてくれたら喜びます。