見出し画像

のんびり自転車を走らせて

みなさんこんにちは!
国際協力NGOのCBBでインターンをしている大分大学の神野です!

引いていた風邪も順調に治りつつあり、声も大分戻ってきました。

そんな今日は、昨日ご飯を食べていた時に少し話が出ていた、近くの村まで自転車を走らせ、行ってきました。


場所は、スンダイと言う地区です。

どこかで曲がったりする必要もなく一直線に自転車を走らせているとあっという間に着きました。


距離にすると6キロほどだったのですが、体感では15分くらいで着き、思ったよりも近く感じました。

恐らく今まで行ったことのない地であったため、道も楽しみながら行くことができ、早く感じたのだと思います。

着いて、特にすることはなかったのですが、とりあえず市場周辺を散策していました。


時間もちょうどお昼の時間だったため、ご飯が食べられそうな場所を探しながら散策していました。

テーブルとイスの置いてあるお店を見つけては、何か食べられるか。と聞き回っていたのですが、みんな、近くにあるよ。とだけ言ってくれました。

結局見つけることはできず、スンダイ地区に向かうまでに見つけていたカフェに立ち寄ることにしました。

そこで、何か食べることはできるか。と聞くと、ミーコンポンならある。と言ってくれました。

初めて聞く名前で、何だろう。

と期待して待っていると、まさかまさかのものが出てきました。


値段は2500リエルと高くはないのですが、まさかの事態で少し笑ってしまいました。

そんなこともあり、ゆっくりカップ麺を食べ、その後コーヒーをゆっくりと飲んだ後、ゆっくり家まで戻っていました。

すると。。。

天気が急に悪くなってきていました。

帰り道にどこか雨宿りできるところは無さそう。。。

これはやばい。。。

と久しぶりに激チャして家まで帰りました。

なんとか、家に帰るまでは雨が持ち、帰った瞬間に雨が降り始めるという完璧なタイミングでした。

自分の運の強さを改めて実感しながら、その後はゆっくりと過ごしました。


今日はそんな、全体的にゆっくりとした土曜日を送ることができました。


明日からは、そろそろ卒論に取りかかろうと思っています。

私の卒論のテーマは、カンボジアに関して書くつもりなので、なるべく早め早めに取り組んで行こうと思います。


明日も明日で充実した日にします!




サポートしてくれたら喜びます。