見出し画像

華金のステーキ

日の出が遅くなってきたって感じる152日目。

今日は7日だから月に一度の振り返りを投稿しようと思ったけど、明日ブリスベンに行く用事があって、夜noteの更新が難しそうだから明日投稿しよう。

今日は二日連続のブロッコリー。
仕事があってよかった。
今日は、ブロッコリーをちょっと多めにもらって帰ってきた。
というのも、明日久しぶりにホームステイの家に行くからお土産で持っていこうと思って、多めに取って帰ってきた。
最近、毎日ブロッコリー食べてるけど、美味しい。
日本にいるときは、自分で買って食べることなんてなかった。
高校生の頃は、お弁当箱にマヨネーズをかけたブロッコリーが入ってて、それをよく食べてたけど、オーストラリアに来てからは、塩一択だ。
岩塩をかけて食べる湯がきたてのブロッコリーがすごく美味しい。
明日、ホームステイ先にいるみんなにも食べてもらいたいな。

今日は、金曜日ということで、夜にステーキを食べた。
前にステーキがちょっと安売りしているのを見つけて買ってた。
420gくらいで800円くらい。
日本よりも全然安い。
歯応えのある肉だったけど、やっぱり肉は肉。
美味しく食べれた。
毎週末でもステーキ食べたいくらいだ。

明日は、ブリスベン。
久しぶりにホストファミリーとハウスメイトに会う。
英語力、正直伸びてないし、むしろ落ちたかもしれない。
明日、明後日は日本人がいない環境になると思うし、いっぱい英語を浴びてこよう。
あと、一緒に住んでたイタリア人とフランス人の友達がそれぞれの国に帰るから思い出をいっぱい作って帰ってこよう。

サポートしてくれたら喜びます。