見出し画像

来月の目標に追加 他人と比べない

ダブルペイデーが通常の給料しか入ってなくてがっかりした122日目。

今日も朝からブロッコリーの収穫。
上司にあたる人と話してたらしばらくはブロッコリーの収穫のチームに入れられそう。
いいか悪いかで言えば、本当にどちらでもない。
もちろんしんどいけど、噂で聞くカリフラワーとかレタスと比べるといいかなっていう感じ。
ただ、どうしても前に働いてたところと比べてしまう。
前に働いていたコントラクターは周りの人も良かったし、給料も時間を多めに見てくれていた。
ただ、今のところは時間に厳しい割に、上司は遅れてくるし待ち時間がものすごく多くて考えもの。

でも、前のところに戻れるかもわからない。
今は、仕事があるってことに感謝して、とりあえずもう少し今の状況を見守ろうかな。

最近、自分の悪い癖で、どうしても人と比べてしまう。
周りは楽そうに働いている。
自分よりも速く収穫してる。
楽そうに生きてる。

何かの本で読んだけど、人は人と比べて不幸になる生き物らしい。
自分のある環境に感謝することを来月の目標に一つ加えておこう。

サポートしてくれたら喜びます。