見出し画像

時給2800円の草むしり

今日の仕事で筋肉痛の114日目。

今日の仕事は草むしりだった。
時給2800円で草むしりと聞くとすごく魅力的に聞こえるかもしれない。
実際に自分も最初の数時間は舐めてかかってた。
ただ、一日中草むしりをしたことがある人ってなかなか少ないと思う。
一日中草むしりをしてたら、身体中が痛くなる。
特に今回の草むしりはレタスが植えられてるところの草むしりだったから、腰を下げて毎回とるって作業がなかなか大変だった。

ただ、今回いた監督の人がすごくいい人でフレンドリーだったからまだ楽だった。
下ネタ大好きおじさんで、仕事中ずっと下ネタ話してた。
日本にいると下ネタそんな話さないけど、海外って下ネタで仲良くなるからなるべく合わせるようにしている。
下ネタを被せるとすごく喜んでくれるし、場も盛り上がるから個人的にはいいコミュニケーション手段の一つだと思ってる。

そんなこんなで今日は8時間近く草むしりをした。
給料にすると約23,000円。
今日もいっぱい働いて稼いだな〜。

明日も草むしり。
多分今日めちゃくちゃ草むしりしたから明日はちょっと早めに終わる気がしてる。
今日は足と腰がすごく痛いからもう寝よう。

サポートしてくれたら喜びます。