見出し画像

選択ミスをしたかもしれない

ファームの選択にミスを感じ始めた117日目。

今日の仕事は7時から。
でもバスの最遅でも家の近くを5:30に出発だったからファームで1時間以上待つことになった。
大手のファームに来てから待ち時間ばっかりだ。
今まで4日間働いたけど、毎日平均1時間半以上は何かしらの待ち時間がある。
その間何もできないし、給料も入らないからすごく無駄な時間をたくさん過ごしている感じがして、フラストレーションがたまる。

もちろん悪いところだけじゃなくて、いいところもある。
この4日間でいろんな仕事をさせてもらったし、送迎費がかからない。
それでも、休みが今週2日もあったり色んな面で満足してないことも事実。
来週1週間だけもうちょっと我慢して、それでも嫌だったら前の職場に連絡して戻れるか聞いてみようかな。

今日は、ベビーブロッコリーのカッティングと、ベビーコーンの収穫が仕事だった。
どっちもそんなにハードな仕事じゃなかったからか、少し物足りなさを感じている。

家に帰ってからは、昨日作る予定だったロールキャベツを作った。
1週間くらい前に収穫したキャベツを使って作ってみたけど、思っていた以上に美味しくできた。
色は紫で毒々しい色合いだったけど、味は大満足に仕上がった。
家に持って帰る野菜が最近ないっていうのがちょっとテンション上がらない。
明日もまた仕事が休みになった。

なんとも言えない日が続くけど、せっかくオーストラリアにいるわけだし楽しく生きてこう。

サポートしてくれたら喜びます。