見出し画像

苦手だと思っていた画像づくりが楽しくて投稿したくなるCANVAレッスン

投稿画像で意識しておくといいこと


ここ数か月は、画像や資料制作に没頭していました。
数か月バナーにスライド、リッチメニューなど
色々な画像を作らせてもらったことで
感じたことがあります。

今の時代、投稿画像が
オシャレで映えるのはもう当たり前。

色々なアプリで写真を加工したり、
誰でも無料で使えるCANVAを使ってオシャレな文字投稿画像を作ったりするのが簡単な時代。
だからこそ、映えるのは当たり前。 

その上で、自分らしい世界観や伝えたいことを、瞬で感じられる分かりやすい画像というのが
必要な時代なんだということです。

コロナも落ち着いてきて、
春にはマスクも要らなくなる。

ということは、日常が戻ってきて
いまより忙しい日々になります。

SNSを見る時間、その情報が必要か不要か、
気になるか気にならないかの判断する時間が
更に短くなっていくということです。


いまはCANVAを使って誰でも簡単に、
オシャレで目をひく画像を作ることが可能です。その中で、オシャレなだけではなくて、
一瞬で伝わる画像をつくるには
いくつか意識しておくポイントがあります。

そのうち3つはこちら。

1.文字の配置を人が読む目線の動きに合わせて置くこと
2.端や中央を揃えること
3.イメージに合った読みやすい書体を使うこと

これらを意識して画像を作っていますか?

あなたが「届けたい」と思っている商品。
お客様を幸せにすることができる商品を
届けるためにまずは、
画像で興味を持ってもらわないと、
投稿文を読んでもらうことができない
のです。

なので、投稿画像で伝えたい想いを
一瞬で伝えることが
とても重要な時代なのです。

こんなお悩みありませんか?
✅SNSの投稿画像を自分でCANVAで作っている
✅投稿画像を作るのに迷って時間がかかってしまう
✅文字色や書体もこれでいいのかいつも悩む
✅投稿画像の統一感が出せない
✅CANVAの使い方がよく分かっていない
✅何が分からないのかもよく分からない

こんな方におススメのマンツーマンレッスンを開催します。

マンツーマンレッスンメニュー

画像づくりレッスンのポイントは、
作っている時に質問して回答をもらうこと。
そうすると覚えます!
セミナーのように聞いただけだと
あとで「あれ?どうだったかな?」となるからです。

なので、その場で「これどうやるんですか?」と
自分のペースで聞くことができる
マンツーマンレッスンをつくりました。

講座だとみんなの目が気になって
質問しにくい方もいるので
マンツーマンレッスンなら自分のペースで進めることができます。

私も、初めてCANVAを教えてもらったのはマンツーマンレッスンでした。
気兼ねなく色々質問できるのは本当にありがたかったです。

今回はインスタの投稿画像に特化したレッスンにしています。

①インスタ投稿テンプレート1dayレッスン(90分)
 インスタ文字投稿の表紙とサンクスページ(最後のページ)を一緒に制作します。

②インスタ投稿テンプレート3daysレッスン(90分×3回)
 インスタ文字投稿テンプレート表紙3枚、中1枚、サンクスページ等ご案内ページ2枚など、その他お時間の許す限り制作。
 ※3daysの方には2週間のアフターフォローが付きます。(LINEで質問や、添削アドバイス)

こちらのマンツーマンレッスンを受けると
✅簡単に時短で投稿画像が作れるようになる
✅基本の投稿テンプレートができるので投稿が楽になる
✅統一感のあるテンプレートができる
✅色やフォントに迷わなくなる
✅自分が何でつまづいているかが分かった
✅新しいデザインにする時も自分で作ることができる

どんな人が教えるの?

私は2021年から主に女性起業家の画像制作をしてオンラインの世界観づくりのサポートをしているCanvaクリエイターの岸田かずよです。


打ち合わせはいつも楽しい~♪(基本はZOOMで打ち合わせです)

Facebookで2.7万人が参加している日本最大朝活サロン「めざチア」で毎朝8時から30分様々な講師の方による無料LIVEセミナーが
開催されていますが、そのセミナーの告知バナーと資料制作をこの1年間で売れっ子起業家約10名の方をサポートさせていただきました。


その他にイベント告知バナー、
セミナースライド、企業の営業資料、
Facebookのプロフィール背景画像や
グループバナー、インスタ投稿テンプレート、
リッチメニューなどなど、
いま必要とされているオンラインの画像制作をしています。

売れっ子起業家さんでも、起業初期の方でも
ご自身のことが分からないという方は大勢いらっしゃいます。
そういう場合には、雰囲気やカラーや書体などのイメージのご提案をして、制作をしています。

私は、以前よりその方の特性や本質をお伝えする統計学やアカシックリーディングのセッションをしているので、その人の本質に気付くことが得意です。

自分らしい画像とかよく分からない。そう感じている方は一緒にデザインを考えていきます。

今まで制作した画像はこちら


インスタテンプレート画像


告知バナー

お客様の声

・素敵なデザインのおかげでモチベーションがあがる!
 デザイン考えないで、文字だけ打てるなんて、最高❤️(M.Tさん)
・出来上がった資料はイメージを超えるとても素敵なものでした!(S.Mさん)
・私の想いも汲み取ってデザインに表現してくれました。
・こちらのふんわりした要望も、きちんと本質を受け取ってくださり、
 形にしていただけました。(H.Nさん)
・私以上に私のことを分かってくれている感じがしました♡(M.Nさん)

レッスンお申込み

**********************************

①インスタ投稿テンプレート1dayレッスン(90分)
②インスタ投稿テンプレート3daysレッスン(90分×3回)

開催日時:日程調整の上決定します

開催場所:ZOOM

詳細とお申込みは下記フォームからお願いします。

https://ws.formzu.net/dist/S574216658/

お問合せは公式LINEよりお願いします。


*********************************

自分で作れる気がしない

レッスンしても自分で作れる気がしないし、
そんな方もいると思います。

✅デザインのイメージが湧かない
✅できれば自分でやりたくない
✅投稿内容だけ考えたい

こんな風に思う方向けに、制作のご依頼を承ります。

投稿画像テンプレート制作依頼メニュー&お申込み

➀インスタ投稿テンプレート×10枚
②インスタ投稿テンプレート×6枚
③インスタ投稿テンプレート×3枚

**********************************

納品まで:打ち合わせ後10日~14日程度で納品します。

お問合せとお申込みは下記フォームからお申込みください。

お問合せは公式LINEよりお願いします

**********************************


投稿画像は、自分とお客様のマッチングツールです。
自分もお客様も幸せになるための
SNS投稿が少しでも楽しくできるように。
そんな想いでこちらのメニューをリリースいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?