見出し画像

オックスフォード大学のフィンテックのプログラムで学んでいること。

金融機関に勤める600万人の人々が、この10年で、

職を失う試算があると言う報告を最近読みましたが、

旅行業なども、もちろんですし、

医療も、あっという間に、

「え〜、MRIの画像、むかしは、人間が見て判断してたんだ〜。(見落とすリスク大!?)」

さらには、

「え〜、身体の症状、むかしは、お医者さんに、直接話してたんだ〜(アプリで日常的に測定)」

「えー、手術、むかしは、人間がやってたんだ〜。」

となる可能性大ですね。

今学んでいるオックスフォード大学のフィンテックの

講座は、

金融だけでない、こういったあらゆる変化について

予想し行動(ビジネスプランを立てることを含む)できるようにというのが目標です。

子ども達の教育について考えるのも、

いよいよ、待った無しです。

10月6日の保護者ガイダンスでは、

そのあたりのことも、

頑張って話したいと思います。

#オックスフォード大学 #フィンテック #金融テクノロジー #イノベーション

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00934/082600002/?ST=nxt_thmdm_digitalhealth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?