見出し画像

春の苦味のあるお野菜を、子ども達といただきました。

去年は緊急事態宣言でオンライン開催となりました

『春をいただく』のプログラム、

今年は、人数を絞って、なんとかリアル開催できました。

子ども達は、こごみ や タラの芽 を 見て、

団子三兄弟のように、それぞれの性格を想像したり、

たけのこのお家に住まわせたり、楽しい世界を広げていました。


春のえぐみや苦味のあるお野菜をみなでいただき、

自然のパワーに感謝しました。


苦味お野菜も、これは、冬眠明けのくまさんが、

真っ先に食べる魔法の食べ物だよ、

食べると不思議なパワーがわいてくる、

ほら〜、もう、パワー感じない?

と話すと、力こぶ💪作って、女の子達も、自分の二の腕みています。😆

さまざま大変な方々や、行動が制限される状況下、

開催出来たことに心から感謝しなければ。

今年初めて一緒に作った 蕗味噌が、子ども達に人気でした。

来年は、どうなるかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?