見出し画像

ファスティングとスピリチュアル

皆さんこんにちは🌞ファスティングからみるスピリチュアリティのお話。

ダイエットや美容健康は勿論ですが、私は自分の直感力を上げる為に(波動を上げる)約2年前から、月に一度定期的にファスティングをやっています。

酵素を使うので、断食では無くファスティングと呼びます。

なぜ酵素を使うかと言うと、空腹を避けられることと、糖を摂りながらすることで、仕事や予定をこなすことが出来るからです!

水だけだと、しんどい&私はダイエット効果も少し減少した氣がします。あと水だけは個人でやるのはちょっと危険かも。

まずファスティングをして肉体的に得られる効果

・痩せる
・デトックス 
・食生活の見直し
・便秘解消
・肌、髪が綺麗になる
・睡眠の質向上
・寝起きが良くなる

などなど。内臓を休めることによって得られる効果って凄いです。自分の力で自分を治癒し若返るのです✨車と一緒ですね!整備して大切に乗ってあげるイメージです🚗

でも、私がもっと注目しているのは精神面で得られる効果。

・幸福感が溢れてくる
・氣づきがくる      
(ずっと探し求めていた答えが降ってくる感じ)
・思考が変わる
(モノの見方が変わり深刻な捉え方が出来なくなる)
・シンクロが起きやすくなる

体は器という考え方があります。なのでその器を空っぽの状態にすることでスペースが空いて今まで入ってこれなかった入りやすくなります。

私はこの効果を凄く実感していて(ファスティング経験者の方は分かるはず!)
月に一度はショートでも必ずやるようにしています。

ちなみに私はファスティング後の回復期に、効果をいつも実感してます。幸福感溢れて涙したりしてます。笑

やはり、食べ物(どんなにナチュラルにしていても)
や飲み物(私めっちゃコーヒーとお酒好きだす。笑)
砂糖などの添加物などで素の状態を多少なりとも誤魔化してほとんどの人は生きています。

ちなみに一番最初こそ、カフェインの離脱症状からか頭痛が酷かったですが、今は頭がぼーっとする程度で特に苦しさも無く結構余裕でできます!

お酒大好き、食べ物も普段お肉も食べますし、お菓子も大好きな私です。笑

子供も10歳なのでご飯も作りますが、以外とファスティング出来ちゃうのです。

改めて食べることの幸せにも氣づきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?