2017年観劇・現場まとめ

今更、めちゃくちゃ今更ですが、やっと書く気がやってきたので去年2017年の現場まとめを書きます。

今回ツイートもろくにしていなかったので、まず2017年の芝居のベスト3(順不同)でいくと。
世界
子供の事情
大工
でした。
上2つは説明がいらないような気がするんですけど、大工は柴幸男さんの作演出。年末でしたが圧倒的に凄かった。今年の夏にNHKラジオドラマにもなりました。あのキャストで再演したら更にヤバいものが錬成されてしまう……。
あと、ベストには入れなかったけど、特筆すべきものあたりは、
天の敵
悪童日記
オーランド
その夜と友達
メザスヒカリノサキ若しくはパラダイス
ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
ですかね。

去年はそんなに芝居を見ていないですね。のべ78本だし。2016年はのべ84本だったわけで。
去年何があったか、と、申しますと一言、簡単です。
HIGH&LOW です。
1月に一挙を見てからずぶずぶハマって、先行公開行ったり、ハイローよみうりランドに行ったり、よみうりランド行ったり、して、同じ映画を繰り返し見てました。むちゃくちゃ楽しかった……。
そこで出会っためちゃくちゃ好みの顔が町田啓太で、芝居に殴られたのが林遣都なんですが、良き出会いでした。
林遣都くんとか、子供の事情も、ロズギルもヤバかったから、本当に良き出会い。

そしてリストを後から作ったんですけど、評価は時間経ってからなので話半分でお願いします。
☆が、見れて良かった!、◎=とても良い、◯=良い、△=いまいち、✕=合わない・どうかと思う
みたいな分類です。

うーん、やはりすぐ振り返らなかったからか、記憶がうろ覚えだ。
とりあえず、今年の振り返りしよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?