見出し画像

海外流学⑥ 2010年23歳の時の書記をそのまま載せてます。

●僕の英語勉強法・白人ナンパ

僕の英語力の50%はカナダ人女性と話す事で学んだ。外で飲んでは、話しかけた。ただそれの繰り返し。僕の理論では、異性と話す事ほど言語を学べる方法はない。英語が出来る出来ない関係なく、ひたすらに会話をしようと試みた。初めてバンクーバーでナンパした時は、全く相手にされず、日本語だったなら・・と、ものすごく悔しい思いをした事は忘れられない。たかが違う言語を話す、英語が話せない、というだけで無視されるのは気にくわなかった。所詮、男と女。だから勉強した。くだらない理由だが、英語を勉強したのは事実。色々な恋愛映画を見て、女性と話すシーンのセリフを丸暗記して、実践で使ってみたりもした。そして、気付いたら普通にカナダ人女性と会話をこなす僕がいた。それに、男が女性について話すのは万国共通。そんなくだらない話を、パブにいる男達と話すのは、それはそれで楽しかった。そしてまた気付いたら、夜にクラブやパブで働くカナダ人の男女問わず友達がものすごく増えていた。この時期はひたすら飲みに出歩いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?