見出し画像

海外流学⑤ 2010年23歳の時の書記をそのまま載せてます。

●僕の趣味・ビーチバレー

ビーチバレーとの出会いは僕にとってとても大きかった。日本でもバレーをやっていて本当に良かったと思った。ふらっと寄ったキツラノビーチで、たくさんのカナダ人がビーチバレーをやっているのを見て、僕もやりたいと思った。話しかけてみたが、彼らはとても真剣で完全に無視された。悔しいから、次の日も行って話しかけたが、また無視。だから次の日も行って、横に座り込んで、話しかけ続けたが相手にされず、それでも毎日通っているうちに、ようやく1度プレイする機会をくれ、僕のバレーを見せつけてやった。そしたらその日からいきなり話してくれるようになった。スポーツは言葉の壁を超える。だから好きだ。そこからはほぼ毎日通い、ビーチバレーに没頭した。プレイヤーの友達もたくさん出来た。メンバーにはいろんな職業の奴らがいて、金持ちだったり、公務員だったり、学生だったり。でもみんな仲良く、肩書きなんて気にする連中なんて1人もいなくて、ただ単にバレーがウマいやつが尊敬される。だからスポーツが好きだし、あのビーチの上にいるのが幸せだった。夏は、あのビーチでひたすら過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?